surfboard oneお勧めサーフボード

どんなサーフィンがしたいのか?

サーフィンを楽しむのに一番大切なことはどんなサーフボードを選ぶのか!?とゆうところです。

一言にサーフィンと言ってもサーフィンにはいろいろな要素が含まれていて海の波で遊ぶとゆうことの総称になると思います。

大きな波をピークからダイナミックにドロップしたいとか、メローなハラ前後の波をロングボードでノーズライディングを楽しみたい。コンテストで結果を残したい、初心者なのでテイクオフできるようになりたい、テイクオフできるようになったのでカットバックができるようになりたい、エアーが決めたい。

これらは全部異なったサーフボードが必要になります。

見た目のデザインだけで選んでしまうとなかなか上達しなかったり、以前より調子が悪くなったり、初心者はぜんぜんテイクオフが出来ないまま挫折してしまったりします。実際そんな人を沢山見てきました。

サーフボードを選ぶときに大切なことは今自分が何がしたいのか!?

何が出来て、何が出来ないのか!?を良く考えて目的に合わせたサーフボードを選ぶことです。

このコーナーでそこのところを少しずつアップしていきます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。